6匹のハムたち

去年(2015)12月からハムスターを飼い始め、あっという間に6匹に…!
繁殖ではなく1匹ずつお迎えしました(^^)
数ヶ月でハムスターのとりこです。

ハムスター1号〜かえで編〜

まず、私がハムスターを飼うことになったきっかけはというと、昔から好きだったとか元から好きで飼いたかったとかそういうわけではなく、友達が飼い始めたことがきっかけです。

とあるホームセンターのペットコーナーに一緒に行った時に、

「ここに入ってた仔だよ〜」

と。

友達はジャンガリアンのパールホワイト(オス)を飼っています。


私がその時に気になった仔。

ジャンガリアンのグレー。一番オーソドックスな感じかな。

少し黄色味がかったようなグレー。

メスです。


当日2015年12月

何もわからなかった私ですが、友達に聞いて必要なものを揃えその仔をお迎えしました。

店頭には11月下旬生まれと書いてありました。

おうちに迎え、ケージに入れて撮った画像です。


名前を子どもたちと三人で考え…

秋(うちの子たちの中では12月はまだ秋らしい…)→紅葉(こうよう)→もみじ→かえで

というわけでかえでに決まりました。



初めてのハムスターとの生活。

びっくりすることが多々。

ハウスに住んでいるのですが、ハウスの中でしたフンを口に加えて外に出すとか、頬袋から餌とフンを一緒にはきだす?とか…

人間とは完全に観念が違いますよね。


かえではおとなしめで、うちに来てすぐは時々ジージー言っていましたが、噛むこともなく今では一番安心できるお姉さん的存在です。



今ではもっと大きくなっていますが、その画像はまたおいおい。


次回は2代目の仔を紹介したいと思います。