6匹のハムたち

去年(2015)12月からハムスターを飼い始め、あっという間に6匹に…!
繁殖ではなく1匹ずつお迎えしました(^^)
数ヶ月でハムスターのとりこです。

ハム姉妹の喧嘩

2匹で飼っていた蜜柑と柚子。

時々喧嘩もしていたけれど、止めるとすぐおさまっていたし、元々同じケースで売られていたし、店員さんもメスだし大丈夫でしょうとのことだったので一緒にしていたのですが…


先程の喧嘩で片方が出血してしまいました。

すぐに別々にして、家にあった虫用のケースに入れました。

明日早速ケージを買いに行きます。


2匹で寝たり、回し車で回っている姿は本当に愛らしく癒やされましたが、こんなことになってしまって…私のエゴでかわいそうなことをしました。


これを教訓にこれからもし新しい仔を迎えることになっても一緒にはしないと心に誓いました。