6匹のハムたち

去年(2015)12月からハムスターを飼い始め、あっという間に6匹に…!
繁殖ではなく1匹ずつお迎えしました(^^)
数ヶ月でハムスターのとりこです。

ハムスター2号その1〜諭吉編〜

何気なく、かえでを見ていたのと同じホームセンターへ行きました。

2号ー1というからには、2号ー2もあるということで、それはまたおいおい。


今回の諭吉は真っ黒な仔。

お腹の部分は白いです。



リアルブラックジャンガリアンと書いてありました。

お店の人に説明を受けましたが、無知な私なのでよくわからず(^_^;)

ちゃんと調べてみると、名前はそれだけどジャンガリアンではなくキャンベルという種類だそうです。

更に調べると、キャンベルは気性が荒いので、キャンベルと書かずに売るところもあるということらしいです。

荒いとかそんなことは知らず、気に入ったのでお迎えしました。


家に帰ってケージを組み立て、色々していると走る走る…

ほんとに元気がよく、当時かえでしか知らない私はびっくりしました。

なんとかケージを組み立て…


それから日をおいて時々遊ぶようになりました。

たまに噛まれる時もあったけれど、特に凶暴というわけでもなく、荒くも感じず良い仔です。


時々ケージによじ登り落ちるというのを繰り返したりしています。



ハムスターは痛みには強いと聞いたことがあるのですが、落ちるたび全身打撲?

大丈夫なのかな(^_^;)


そんな諭吉くんです。

名前の由来は福澤諭吉です。

どうかうちにもたくさんの福澤諭吉を(笑)


次は2号ー2を紹介したいと思います。

その仔は私ではなく娘がお世話をしています。